私の彼はおっさん。

大好きなおっさんについての考察・脳内垂れ流し・日常

ホーミー萌え

どうも、姫子です。








モンゴルのおじさんって、ちょっと好みだな。







朝青龍は、好みではなかったけど。

(あ、彼はおじさんじゃないね。)

f:id:himekoneko:20150729152728j:plain


http://youtu.be/NNVrmW0VL2I

※クリックでYouTubeに飛びます






ホーミーモンゴル語Хөөмий(Khöömii)、フーミーとも)は、アルタイ山脈周辺民族の間に伝わる喉歌と呼ばれる歌唱法のうち、西部オイラト諸族(モンゴル国西部と中国新疆ウイグル自治区北部に居住)に伝わるものの呼称。


一般に、緊張した喉から発せられる笛のようなのことを指す。語源はモンゴル語で「咽頭、動物の腹部の毛皮」をあらわす。






ホーミーで感じるのは、言葉に感情を乗せているということ。

(受売り)






人は日常生活の中で、自分の意識しないところで自分の感情に『嘘』を付いてしまっているものです。







(元気が無くても『元気?』と聞かれれば『元気よ』と答えてみたり)






しかしそれも、声を聴けば嘘か本当か分かるよね?ってお話。






自分で意識して感情を乗せた『言葉』は身体の芯に響く。

(これも受売りね)






双方に心地よいコミュニケーションが取れそうです。






ホーミーも身体の芯に響きますよ。






イチロー(※)の声もとても響くな。。

※彼氏のおっさん・矢沢永吉ファン






それは、イチローが私に心を注いで話すからなのかもしれませんね。






もうすぐ、会えます。