私の彼はおっさん。

大好きなおっさんについての考察・脳内垂れ流し・日常

アイスコーヒー

どうも、姫子です。


イチロー(※)と付き合い出してからは、彼のお店で毎晩夕飯と珈琲をご馳走になっていました。

※彼氏のおっさん・喫茶店経営


常連さんにはちょっと言えないことですね。


彼がペーパーでハンドドリップしてくれた珈琲は本当に美味しかったです。

早くあの珈琲を飲みたい…。


仕方ないので今はもっぱらインスタントコーヒーを飲んでいます。


今は暑くなったので、イチローに教えて貰ったやり方でインスタントコーヒーを使ってアイスコーヒーを入れて飲んでいます。

f:id:himekoneko:20150723133650j:plain

先ずは大きめのボールを用意して(写真では陶器の丼を使ってます)通常の倍量の珈琲の粉を入れます。


その粉を少量のお湯(100cc位?)で溶き、好みでお砂糖も加えて下さいね、溶けたらたっぷりの氷を入れてかき混ぜながらお湯を少しずつ注いでいきます。


好みの量になったら出来上がりです。

何故だか分からないけど、濃いめに入れたインスタントコーヒーを氷で冷やしても美味しくなりません。


けれど、不思議なことに上記の行程を守ると美味しいアイスコーヒーが入れられます。

おっさんの知識、侮り難し。


イチローの淹れてくれる珈琲には到底敵わないけど、そこそこ満足しながら珈琲LIFEを楽しんでいます。

f:id:himekoneko:20150723134613j:plain

でもやっぱりイチローの珈琲が恋しいです。




…といいつつ、コレを狙ってました。

スマートなフォルムに萌え♡

あとは、ドリップポットをどうするかですが♡


妄想ショッピングは安上がりなストレス発散ですら。


自宅警備員の皆様にはお勧めです。


ビバ☆みんなで妄想デパートへGO!